
--/--/--
@ スポンサー広告

三代目茂蔵豆腐の「ふぞろいの焼き芋」がおいしい。

2016/10/06
船橋のギガダイソーを出たところにある三代目茂蔵豆腐の船橋直売所。
好きでたびたび買いに行くんですが、今日は秋っぽい商品を購入。

P1080981c.jpg

種子島産の安納芋の「ふぞろいの焼き芋」!

P1080983c.jpg

既に調理済み。
小ぶりの安納芋がごろごろ入ってます。
値段は340円ぐらいでした。

P1080985c.jpg

冷えたままでも温めてもおいしいとありましたが、今回は温めてみました。
レンジで20秒ぐらい。
ねっとり食感でとても甘いです!これはおいしい!
皮ごとパクパク食べられます。
意外にカロリー高めの焼き芋。
でもクッキーとかチョコとか食べるより健康的だし腹持ちも良い。
サイズも小さくてちょっと食べるのにぴったり。
また買いに行こう。
おいしかったです、ごちそうさまでした!


関連記事
@ 食べ物

ビーガングルメ祭りに行ってきた。

2016/10/02
今日の10時から木場公園で開催された「ビーガングルメ祭り」に行ってきました。
私、ビーガンでもベジタリアンでもありません。
ですが以前挫折した白砂糖抜き生活を再度始めたり、最近食べ過ぎてた肉の摂取を控える代わりのレシピ等を調べるうちに知ったマクロビオティックやビーガンの世界。
こういう食材もあるんだなぁと興味がわいたところでのこのイベント開催を知ったので、ウキウキしながら行ってきました。

P1080949c.jpg

初めての木場公園。
広くてきれい!家の近くにこんか公園あったら良いのになぁ。

P1080950c.jpgP1080951c.jpg

10時から開催でちょうど10時頃到着!

P1080952c.jpg

まだ人もまばらで、オープンしていない店もちらほら。

P1080955c.jpg

大豆まるごとミート 手羽先タイプ唐揚げ。

P1080957c.jpgP1080959c.jpg

玄米バーガー、目の前で焼いて作ってくれました。
これすごくおいしかった!
玄米がカリッカリのもっちもちで、野菜もたくさん入っていてボリュームありました。

P1080961c.jpg

Samurai Ramen UMAMI、サムライラーメン。
アニマルフリーアルコールフリー。
けっこう辛くてスパイシー、ダシが効いてておいしかったです。

P1080962c.jpgP1080963c.jpg

「hal cafe229」のVEGAN SWEETS。

P1080965c.jpgP1080966c.jpg

ショートケーキとキャラメルオレンジショコラ。
初めて食べたビーガンスイーツ。
クリームとかどんな味かなと思っていたら、普通にクリームでびっくり。
乳製品や卵を一切使用せずにこんな味になるのかと。
どちらもとてもおいしかった!
味とは関係ないですが、店員さんの手際が悪くてえらい行列でした。
注文されたケーキを皿にのせて出すだけなのに、何であんなに時間かかるんだ・・・。

昼近くになると飲食店はなかなかの行列になっていました。
早めに着いてよかった。
青空ヨガとかもやってましたよ。
日差しガンガン浴びてて眩しそうでした。




・・・ここからはイベント自体とは関係ない話。

以前に「ゆるい生活」を読んだあとに白砂糖抜きを試みていましたが、甘い物が食べられないなんて・・・とストレス爆発。
クッキーとかケーキを手作りする余裕もないしであっという間に挫折・・・。
小腹が空いたときにナッツを食べるというのは続きましたが、甘味が欲しくなったときはチョコとかコンビニスイーツに手を出す始末。
食べられないと思うとますます食べたくなるっていう。
そのときは砂糖の代用品という存在まで頭が回りませんでした。
ですか8月の休みの間にマクロビオティックという存在を知って、これなら続けられるかもと勉強中。
砂糖の他に、普段の食事も肉魚を食べない野菜と豆の日を作ったり。
ただ頂き物やオットとの食事(外食とか)は気にせず楽しむというゆるゆるですが。
それでも肉と砂糖の摂取する量は以前よりずっと減ってると思う。










甘い物が食べたくなったときに食べてるやつ。
スーパーとかバラエティショップとかじっくり見てみるといろんな商品がありますね。
いろいろ見るのも楽しい。

関連記事
@ 外出・外食
